FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



タンゴとブラックコーヒーと・・
20年程御世話になっている【喫茶店】があります。
ある時・・マスターに
「ピアソラのCD欲しいんだけど、近所のCDショップじゃあまり扱ってない
 みたいで・・何かお薦めのアルバムある?」と尋ねられた事がありました。

この店は基本JAZZなんですが、クラシック、ボサノバ・・と幅広く流しています。
中々選曲の趣味が良くて、そこもお気に入りの理由かも。

で・・次に訪れた時に紙袋一杯のタンゴのCDを持参しました。
そんなに持ってないんだけど・・良かったらしばらく置いていきますので聴いてみて・・と。

あれから1年程になりますが、時々タンゴが流れてたりして
意外に「ピアソラとコーヒー」も悪くないな・・と小説を読みながら
自分だけの時間を愉しんでいます(^^ゞ

そういえば・・
先日、同業の先輩と話した事なんですが、先輩曰く
「俺の知る限り、本当にJAZZが好きで店で流してるバーって意外に少ないと思うよ
 少なくとも俺の周りはロック好きが多いからなぁ」・・と。

日本のバーでBGMっていうとJAZZが圧倒的に多いと思います。
お酒との相性を考えるとJAZZが無難かもしれないけれど・・
店主のアイデンティティが伝わってくるBGMも私は好きです。

「ステイ・フーリッシュ」は、常識に捕らわれず、チャレンジしろ!と解釈しています。
良い意味で、お客様の期待を裏切っていきたいものです。

ピアソラ
タンゴとブラックコーヒーと小説・・癒されてます(^O^)


スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/982-7baf5b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)