FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ワインの仕入れ?・・やぶさかでない。
最近、仕入れたブルゴーニュ・ワインの一部です。
たまにはワインの紹介でも・・

当店では、特にワインリストのご用意は御座いません。
別に、ワインに力を入れている訳でもなく・・

こちらからお客様にワインを勧める事は基本的に致しません。
どちらかと言えば、当店はカクテルを愉しんで頂くバーだと思っています。

ただ、私自身がワイン好きなので、個人的にストックはしています。

時々、常連のお客様からこんなリクエストがあったりします。

「ピノで、5?6千円位でお薦めは?」とか

「ボルドーで、上限は一万円で!」とか・・

「来月、結婚記念日なので、その時に“チーズ盛り合わせ”込で二万円でお願い!」など・・

あと、「安くて美味いワインで!」という方も・・(-_-;) *ボトルは\4,500?になります♪
そんな感じでご利用頂いています。(まぁ一番正しい使い方ですね)
勿論「バイ・ザ・グラス」は、赤とシャンパーニュをご用意しておりますので・・。

それと・・ご存知の様に内々で【ワイン会】も時々やっています。
その時は予算がタイトなので採算度外視です・・

モルトにしろ、ワインにしろ、それなりのストックはあるのですが・・
そうした物は、あえて全面に出す事は致しません。(私の性分でしょうか?)

特別なモルトやワインは、やはり「晴れの酒」ですから。
“ここぞ”という時にお客様に喜んで頂ければ・・それで良いかと。

特にワインはスノビッシュに成りがちなお酒ですが
ウンチクを並べるより、もっと純粋にワインを愉しんで頂きたいですね?
マニアックな話しは批評家に任せておきましょう!

楽しい会話とチーズ、そしてワインがあれば最高です


ブルゴーニュ ブルゴーニュは生産者で選びます。
基本的に私の趣味で選んでいるので、かなり偏ったラインナップになりますので・・ご了承を<(_ _)>
ほぼフランスで、ブルゴーニュかボルドーの赤ですね

スポンサーサイト