FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



「Sympathy」に励まされ・・
先日の事・・
夕方、買い出しから戻ると・・若い女性が一人、店の前に立っていました。

あの?当店に何か御用でも? 開店まで1時間半程かかりますが・・と声を掛けました。

「ここのマスターですか? お会いできて光栄です!」

はぁ? 私に何か?

「この【張り紙】マスターが書いたんですか? 私、素晴らしいと思います!」

あぁ?・・ありがとうございますぅ(唐突で状況がつかめていない)
 
【張り紙】とは、(不本意ながら)入口に張ってある「お客様へのお願い」です。
まぁ、JRの電車の中や、映画館やコンサート会場に張ってあるのとほぼ同じ内容です(^^ゞ

【グループの入店不可】 
○携帯電話をマナーモードにして下さい。
○店内では静粛にお願い致します。
「秩序ある大人の振舞いでお願い致します」

と、まぁ、こんなかんじです。

「ずっと この店 気になっていたんです、この入りにくい扉の向こうはどんな世界なんだろうって」

そうなんですかぁ・・ちょっと入りますか? まだ準備中ですけどね

店内に入ると・・
まるで美術館の絵画を愛でるかのように店内の隅々まで見渡していました。

「団体で来ちゃダメって事は、一人で来るべきなんですよね?凄く分かる気がします!」
(感受性が豊かですね)

まぁ、一人か二人がベストですね。 
団体で飲みたいなら、そういう店へ行くべきですし
棲み分けをして頂ければ・・と考えています。
大人が一人静かに呑めるバーは意外に少ないですから・・。

「素晴らしい考えだと思います! 今度はお客さんとして来ますね!」

はい、お待ちしております。

「最後に、固い握手をお願いします!」と握手を交わしてお帰りになられました。

突然の出来事で圧倒されてしまいましたが・・【Sympathy】なんでしょうね
まだお若いのに好奇心旺盛、ポジティブで度胸があると思いました。(今時珍しいタイプです)

この張り紙を見て ネガティブな事をおっしゃる方も正直 少なくありません。(残念ですが
しかしながら、共鳴してくださるマイノリティな方が居るという事は幸せな事です。

100人に「偏屈」「頑固」と言われても・・10人に愛されるバーでありたいものです。
(時代錯誤のオーセンティック・バーですから前途多難なのは覚悟の上でございます

“これでいいのだぁ!”(←バカボンのパパ風に)

なんだか元気をもらった気がします この出会いに感謝です<(_ _)>





スポンサーサイト