FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



16年目のミッション
グラントリノ、カール爺さん・・ちょっと古いがレオンやセント・オブ・ウーマン
この共通点、お分かりでしょうか

ひとりの少年や少女が、主人公の閉ざした心の扉を少しずつ開いていく物語だ。

先日、そんな面白い出会いがありました。

大胆な行動力ながら、ギラギラした暑苦しい情熱とは違い
とにかく一歩踏み出そう!というポジティブな気持と
胸に秘めた淡い想いが少しずつ膨らんで
形にならない夢をどうにか形にしたい・・という直向きな姿勢。

「俺が、俺が!」というタイプではなく
「学びたい」という背伸びしない素直な気持ちが好感もてました。


数年前にも、同じ瞳をした人物に出会った事があった。

「ソムリエになりたいです!」
そう熱く迫られました。

私の出来る限りの事を尽くしました。
お役に立てたかどうかは分かりませんが・・
今では立派にソムリエ見習いとして頑張っているようです。

16歳から飲食業に居りますので、それなりの人脈や少しばかりの経験もあります。

【ノブレス・オブリージュ】の精神じゃありませんが・・
持てる者は持たない者に与える義務があると思います。

おこがましいかも知れませんが・・きっかけやチャンスなら力添え出来ると思います(^^ゞ

こうした志ある若者と出会うと「世の中まだまだ捨てたものじゃないな・・」と思います。
もしかして・・既に世代交代は始まっているのかもしれませんね?

独立16年目に入った途端、天より与えられた新たなミッションが始まりました。
やっぱり・・人間、死ぬまで修業なんですかねぇ?

追伸
天国のあの人も舌を出してほくそ笑んでいるに違いない・・・






スポンサーサイト