FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



港町
正午過ぎに人と会う約束をしていたので
久しぶりに、とある街を訪れた。
駅前で待ち合わせをしていたのだが、その30?40分前には着いていた。

久しぶりに降りた駅だ、散策でもしてみよう・・

駅前の商店街を歩いてみたのだが、閑散としていて
すれちがう人もないし、シャッターが閉まっている店ばかりだ。

いてつく寒さの中、ゴーストタウンのようで寂しいな・・
せっかくだから「港町らしい飯でも」と思ったのが・・・残念。

それでも”ダーツ・バー”や”本格的なバー”を見つける事ができた。
この街には貴重な存在なんだろうなぁ・・。

駅前に戻ると迎えの車が着いていた。
某ホテルのラウンジで打ち合わせをすることになった。

そのラウンジには立派なバーカウンターがありました。

「プロから見たら、このラインナップ笑っちゃうでしょ?」
と支配人はバックバーを指差した。

何をおっしゃいますか! お酒のうんちくなら、その辺の若いバーテンダーより
よっぽど詳しいじゃないですか?!

そう・・
何を隠そうこの支配人が「マッチボックス」の名付け親なのだから!

音楽とウィスキーが大好きでアイルランドまで行ってしまう程ですから。

オーシャンビューの、このラウンジから見えた海は、やや荒れ模様で
灰色の空は薄暗く、肌を切りつけるような冷たい風・・
そう、まるでアイルランドの港町「ゴールウェイ」で見た海。

潮の香りがする閑散とした町・・
断崖に打ち付ける波・・

たまには、こんなショート・トリップも悪くない。
色々考えさせられたこの短い時間はなかなか有意義だったなァ。






スポンサーサイト