FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



モダン中華とハードBar
昨夜は、センチュリーホテルの「翡翠宮」へ食事会にお招き頂きました。
急なお誘いではありましたが、「是非!」と参加させて頂きました。

シェフ渾身の「今の中華」を、夏の彩りでご提供頂きました。
イタリアンや、フレンチの若手シェフ達も、目から鱗の様で・・
料理が運ばれる度に、皆、真剣に分析していましたよ。笑
今まで味わった事のない、全く新しいスタイルにシェフのチャレンジ精神を感じました。

こちらの店では、新メニューを創作する際には、
スタッフ全員の意見を参考に組み立てるというスタイルだそうです。
チームの連携を大切にするシェフに感銘を受けました。
素晴らしい料理と、素敵な時間を有難う御座いましたm(__)m

ホテルを出ると、何やら二次会の思案中のようで、
若手が集まっていましたが、オッサンは静かにフェードアウト・・^^;
それくらいの配慮は心得ているのだ。

思いの外、早い時間にFreeになったので
普段行けない店に行こうと考えた結果、
静岡の御意見番「ソルティドッグ」さんへお邪魔しました。
閉店時間が同じなので、こういう時にしか伺えませんし・・。

山本さんとは、師弟関係ではありませんが、
市内では唯一無二の「ハードBar」であり、大、大先輩であります。

一時間程ではありましたが、
やはり人生の先輩からのお話は、学ぶ所が沢山ありました。
「温故知新」ですね。

今回は、ノープランで休日を過ごしましたが、
地元でのんびりするのも、たまには良いですね。

スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1648-7b7fca0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)