FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



Good-Bar巡り 【渋谷周辺】
17時に表参道に着くと、先ず向かったのは
【Bar cafca】さん。

南青山3丁目の歩道橋を右折して少し歩くと
ひっそりと目立たない看板が出ています。

地下へ続く階段から、
“間違いなく良いBarの予感”と期待で胸が踊る。

140611_172549.jpg

店内は薄暗く、クラシックのBGMが微かに聴こえる・・。
穏やかなトーンで、折り目正しい接客の佐藤氏が
カウンター中央に案内してくれた。

長年バーホッパーをしていると、扉を開けた瞬間に
良いBarか否か分かるようになる。
ここは、期待を遥かに上回る素晴らしいBarだった。

運が良く1時間ほど独占状態で、佐藤氏と業界ネタで盛り上がった。
15時オープンなのも有難い、また必ず訪れたいと思った。

2軒目は、渋谷署近くの「石の華」さんへ。
オーナーは敏腕バーテンダーとして高名な方だ。
こちらでは、ジンフィズを1杯頂いて名乗ることなく店を出た。

オーナー不在だったのと、私の思っていたイメージと随分違ったからだ・・
(始めて訪れるBarでは同業の礼儀として、こちらから名乗る様にしている)

3軒目は、渋谷から井の頭線で一駅「神泉」から程近い
【Le Zink】さんへ。
意外に、ここへ訪れたのは始めてだった・・

オーナーの樋口さんは、あまり知られていない様だが、
20年程前「静岡ロオジエ」のチーフをしていた。
(2年弱で撤退を余儀なくされたようですが・・)

その後、独立され「Y・Bar」をオープンさせた。
Y・Barには一度お邪魔させて頂いた事があった。

「私が静岡に居たのは20年以上前ですから、随分と街も変わったでしょう?」
と、懐かしそうに当時を振り返っていました。

こちらも素敵な内装で、真似したくなる気持ちが分かります。
(影響を受けた店を、何軒か知っています)

思いの外、時間がまだ早かったので、銀座へ向かうことにした。
移動の電車の中、何処に行こうか、散々悩んだが・・
自然と足が向いたのは「タリスカー」さんだった。
前々回のリベンジだ!

140611_204714.jpg

22時の「ひかり」までの1時間程、内田さんと世間話を楽しんだ。
相変わらず「ベビーフェイス」で若々しかったが・・
老眼鏡と、キレの悪いダジャレが僅かに衰えを感じさせた・・ (苦笑)
ま、元気そうでなによりだ。

今回は、素晴らしいバーテンダーとの出会いもあったし、
久しぶりの再会があったりで、充実した時間を過ごす事ができた。

やはり、志の高いバーテンダーとのディスカッションは良い刺激になります!
たまには、このエリアも訪れるべきだなぁと思った。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1622-5350f7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)