FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



弾丸ツアー 【浅草エリア編】
3ヶ月ぶりの休みも、大荒れの天気?と
朝TVで天達さんが言っていました・・
よりによって休みの日にかっ!

でも、都内で傘の出番はなく、私が滞在した時間は、
妙に暖かくて、移動の電車の中では、上着が邪魔なほどでした。

さて・・

銀座に着いたのは、18時少し前でした。
先ずは、【タリスカー】さんのオープンと同時に伺いました。

カウンターに迎えてくれたのは、女性バーテンダーの大津さんでした。
残念ながら、内田さんは、外出で留守との事でした。
久しぶりに、お会いしたかったのですが・・。

銀座のバーも廻りたかったのですが、
今回は、別に目的があるので、そのまま「曳舟駅」に向かいました。

今年、NBAのイベントのついでとはいえ、
お忙しい中、2度もいらして下さった
【Bee】の山田さんに会いに行く事が、今回の目的でした。
今年中に伺わなければ不義理になると思い、休みをとった次第です。(笑)
barbee.jpg

曳舟駅からほど近い、広い通り沿いに「Bee」さんはありました。
フレッシュな若いスタッフ2名と、山田さんが、笑顔で迎えて下さいました。

想像以上に、広い店内は、ゆったりした作りで洗練された空間でした。
「タック&パティ」が心地良く店内に流れていました。

ジントニックを飲みながら、悩ましいチョイスを迫られます・・
「海鮮焼きそば」か「おこげ」か・・どちらも絶品と伺っていたので^^;
結局、山田さんに相談し、焼きそばに軍配が上がりました(笑)

シャンパーニュをグラスで頂き、しばらくすると、やけに良い香りが!
プリプリでモチモチの海老やイカがたっぷり乗った焼きそばが来ました~
かなりボリューミーです。

フードに力を入れたバーもあるけれど、
ここのクオリティは、そういうレベルではないようです。
下手な中華屋さんより、ずっ~と本格的です。

「美味でございます~」激ウマでした!

結局、3杯飲むつもりでしたが、時間切れ・・

浅草在住のお客様と急遽、合流する事になり、
心残りではありましたが、急いで浅草に向かいました。

「ドラス」さんも、久々です。
中森君、入魂のカクテルと、ヴィンテージ・コニャックを堪能させて頂きました。

時は駆け足で過ぎ、あっと言う間にタイムズアップ!

「次回は、浅草の街をご案内します!」と、中森君が仰ってくれたので
折角なんで、ご厚意に甘えさせて頂くつもりです。
その時は宜しくね~!

強風の影響で、多少のダイヤの乱れがありながらも、
22時の「ひかり」には間に合いました。

安心したせいか? 品川を出る頃には、
Bach(無伴奏チェロ#5ハ短調)♫Gigue が、眠りを誘いました。
目覚めたら、新富士駅を通過したところで、30分位は熟睡していたようです・・(-_-;)ヤバ!

今年最後の休日も、弾丸ツアーで終わりました。
おしまい。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1508-7126f595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)