FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



初心を忘れずに・・
誰と約束した訳じゃないけど・・
今年は、地元の先輩のBarを少しずつ廻ろうと思っています。
せめて一月に一軒ペースで・・。

以前は、良く地元のBarにも出掛けましたが、
ここ5~6年は、殆ど友人の店ばかりで・・・

これには理由があって、
静岡は狭い街ながら、Barと名のつく店は、かなり多いようです。
しかしながら、バーホッパーの方々が行く店は殆ど同じなんですね。

そうしたBarに伺うと、当店にもいらして下さる
お客様とばったり遭遇する事も少なくありません。

すると、何だか、お客様にとてもお気を使わせてしまってる様に感じ、
カウンターの中の人間が隣で飲んでる事に違和感を与えてしまっているのでは?
と思い始めて、バーホッパーが集まるBarは、遠慮する様になりました。

年に数回しか休みませんし、休日は殆ど出掛けているので
益々、地元のBarに行く機会がありませんでした。

ところが・・
最近になり、新しい店が出来ては潰れ・・不況の悪循環の最中、
不動の位置づけをキープされている諸先輩方の功績は凄いなぁ~と
改めて考えさせられました・・「継続は力なり」ですね。

私よりも、ずっと前から、静岡のBar文化を支えてこられた先輩達・・
偉大です。(今更ながら)

私なりに、我武者羅に転がり続けた23年ですが、
駆け出しの生意気だった頃を知っているのも先輩達です。

初心を忘れない様、敬意を表して先輩のBarを廻ろうと決めた訳です。


先日、某先輩と飲んだ時に・・

「これからの静岡のBar文化は(NBA)支部長と、お前に託したぞ!」
と仰せつかりました。

有難き仕合わせ・・恐縮です<(_ _)>
(ま、言った本人は覚えてないかもしれないけど・・酔ってたし(-_-;) )

私は、Outsiderなので、公の舞台で活躍する事はないと思いますが、
その事を重々心得て、水面下で尽力させて頂く所存です!



余談ですが・・

以前、ニノサのシェフと話した事ですが・・
「最近、面倒くさい大人が居なくなったよね、
理不尽に頭ごなしに叱ってくれる大人が礼儀を教えてくれた。 
自分達世代が、そういう面倒くさい大人にならないとね」とシェフ曰く。

面倒くさい大人か・・
「ウザ!」って言われても「そんな事お構いなし!」ww












スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1324-d8647d21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)