FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三島へショート・トリップ!
約3カ月ぶりにお休みを頂きました。

が・・・ボケっ~としてる暇なんてありません!
休みの時こそ「行動」あるのみ!

先ず、正午にソムリエやバーテンダー仲間と美食のドライブ。
向かったのは、今年初の「つどの」さん。

正に今が旬の「新蕎麦」ですよ!
ピスタチオのような青い香りと、はっきり感じられるミネラリーな味わい・・

鼻腔を抜ける爽やかな香り・・う~ん美味なりぃ~♪
満悦至極に存じます<(_ _)>

皆を街まで送り届け、次は電車に飛び乗り「三島」へ向かいました。
取りあえず、駅前の庶民的な居酒屋の“やきとりで一杯”(^^ゞ

バーの開店まで若干時間があったので「三島大社」へ初詣。
今年は元気に良い年を過ごせるのか・・頼むぜぇ~神様、何卒よしなに~(笑)

18時を回ったので「三島バー・ホッピング」のスタートだ!!

先ずは「ユモト」さんへ。
随分ご無沙汰してしまいましたが、相変わらず素晴らしいBARでした。
もはや、静岡を代表する名店となりましたね。
湯本君ともゆっくり話せたし、良い時間を過ごせました。

次に向かったのは、「ほかげ」さん。
湯本君が「最短距離があるのでご案内致します」と「ほかげ」さんの前まで送ってくれました。
(いつも感謝しています!)
萩元君は、先日、当店にいらして下さったので面識は既にありました。
噂通り、洗練された素敵なお店でした。
私が都内で好んで行くバーと共通する雰囲気があって嬉しくなりました。
こちらでも、ゆっくりお話ができ本当に寛ぐ事ができました。

さて、次です!
ちょっとばかり移動をして「奈良橋」さんへ。
こちらも随分久しぶりでしたが、青木さんは気持よく迎えて下さいました。
どこか懐かしさに似た感覚にさせる独特な世界感があります。
この雰囲気は都内でも少ないでしょうね・・きっと。
青木さんとも色々語り合えましたし、充実したひとときでした。
*ショートカクテルばかりオーダーして、御手間お掛けしました<(_ _)>

三島の夜を十分満喫して地元に帰ると・・
ん~、まだ23時かぁ~もうちょっと呑めるかぁ?!・・と
向かったのは「ヘンリーゴンドルフズ」さん。
地元の大先輩のバーです。

オーナーの中澤さんは、ルックスはダンディなバーマンなんですがぁ・・・・
実は、茶目っ気満載な「ゆるキャラ」だったりします(-_-;)
地元という事もあって、こちらでは“ゆる~い時間”を過ごさせて頂きました(笑)

久々の三島でしたが・・・

8年程前かな? ラ・ロシュ移転前に都内のバーを廻って感じた事がありました。
「新しいバーの形」というか「これからのバーの在り方」というのか・・。
あえて言葉にしませんが・・(それはお客様に感じとって頂きたい事ですから・・)

その事を、ラ・ロシュでは積極的に取り入れてきましたし、大いに影響を受けたものです。
その8年前に感じた「何か」を三島のバーでも感じる事が出来ました。

「そうだよな」と共感できましたし、
改めて自分のやってきた事が間違いでなかった事を再認識する事ができました。

今回のショート・トリップで元気を頂いた気がします♪

きっと、三島のバーも、色々とクリアしていくべきハードルが沢山ある事でしょう。
でも、それは静岡でも同じ事ですから理解できます。

三島と静岡、近いようで遠い街ですが、切磋琢磨していける関係でありたいものです。

Keep the faith!!
やはり、これからは信念がキーワードになりそうです!!

超特急な弾丸ツアーでした・・おしまい。



【ギャラリー】

IMG_0676.jpg


IMG_0687.jpg

IMG_0688.jpg

IMG_0690.jpg

*写真提供アッキー
スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1029-bc564bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)