FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



伝統工芸のように・・・
正月ムードも、あっという間に過ぎ・・
祭りが終わった後のような雰囲気です(>_<)

さて、今年はどんな一年になるのでしょうか?
新年早々にネガティブに世相を語るお客様もおりましたが(気持は分かりますが・・)
そういった事は、まっ置いといて・・と。

私は、DVDのペースを少し落として、読書の時間をもっと作りたいな・・とか、
せっかく朝早く起きているので、その時間をもっと有効に使いたいなぁ~とか・・。

相変わらずのマイペースぶりです(-_-;)
良くも悪くも24時間は誰にでも平等ですから、使い方次第なんじゃないかと・・。

この長い冬の時代がいつまで続くのか分かりませんが
笑って穏やかに暮らせる日が来る事を心から祈るばかりです。
それまでは、質素倹約に努めますかねぇ?


仕事の方も、嘆いてばかりはいられませんし・・
粛々と攻めていこうかな?と考えています。

「コラボ企画」や、イベントも、愉しむだけではなく
何か意味のあるモノにしていくべきだと思いますし・・。

まぁ、当店のスタイルは変わる事はありませんが・・
我ながら、もはや時代錯誤なのは自覚していますけどね~(^^ゞ

バーのスタイルも随分と多様化しましたし、選択肢が広がった事は素晴らしい事です。
ただ、カジュアル化の一途を辿るなかで、失われていく“何か”を懸念してなりません・・。

本来、商売というのは、マジョリティをターゲットにするのが世の常ですが、
当店みたいにマイノリティに向けたやり方では、これからも多難を極めるでしょう、きっと。
しかしながら、失われつつあるモノを大切に思う気持はぶれていません!!
これからは、「拘り」よりも「信念」かもしれません。

「ま、行ける所まで行こうかぁ~!」と肩の力を抜いてボチボチやりますね。

やり続けていれば、そのうち「伝統工芸」みたいに認めて頂ける日が来るかも?(笑)
でもなぁ~、芸術家は死後評価されるって言うしなぁ・・(T_T)
まっ、しゃぁ~ない、これも性分・・ケセラセラ~♪

*そうそう、「茶の湯」も精進してまいりまぁ~す<(_ _)>




スポンサーサイト





この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://laroche.blog66.fc2.com/tb.php/1020-74b053e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)