FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



関ヶ原
早速観てきました。

2時間半の大作です。
役者も渋い人選でした。

関ケ原合戦は6時間で終わったと言われています。
場所を「関ケ原」だけに限定すれば映画として成立するかもしれませんが・・
そんな単純な話ではないと思うので、せめて3部作位にしないと
本当の意味では伝わらないと、私は思った。

しかしながら、
最近は、石田三成のイメージが変わってきましたよね~?
今回も、義を貫く武士として描かれていました。

149200808236871884178.jpg 

是非、劇場で!


スポンサーサイト



Somethin'else
2ヵ月ぶりの休日。
再び横浜へ・・

17時 石川町駅に到着。

中華街の路地裏に佇む隠れ家【BAR PREZ】さんに伺った。
ここは、銀座の名店【ドルフィー】田辺氏の新しい店。
彼の手掛けた店は【エヴァンス】【バード】【レディデイ】【プレズ】
全てJAZZ繋がり。
店名のセンスの良さも光るが、彼の店づくりのコンセプトが秀逸なのだ。

IMG_20170828_171441.jpg 

”ミュージシャンズミュージシャン”という言葉をご存知だろうか?
ミリオンセラーとは縁がないが、
一流ミュージシャン達が一目置く名もなきミュージシャンの事だ。
私の好きな「トム・ウェイツ」もその一人。
田辺イズムも、それに似ていると思う。
彼のスタイルに影響を受けた若手バーテンダーは少なくないはずだ。


次に向かったのは、関内【Grand Noble】さん。
名店【ノーブル】山田君の新しい店。(7月オープン)

IMG_20170828_190425.jpg 

勿論、ノーブルも素晴らしいバーなのですが、こちらは更に良い!
ヨーロピアンクラシックで統一された設えが素晴らしく、
そこに古き良き銀座のホスピタリティが加われば、もう無敵じゃないか?(笑)


少し足を延ばして「野毛」のディープゾーンを開拓・・
向かったのは、横浜でモルトバーと言えばここ!【BAR  Sheep】さん。
雑居ビルの2階で、カラオケが鳴り響くスナック?の隣だ。(笑)

IMG_20170828_203934.jpg 

バックバーには、ウイスキーがびっしりで中にはレア物もちらほら。
カウンターは常連客で賑わっていた。
新幹線の時間まで1時間程、石川マスターにお相手して頂きました。
ローカルな雰囲気を楽しんだ。

元々横浜はバーが多い街ですが・・
これだけ素晴らしいバーがあると、一晩ではとても回り切れない!
ん~悩ましいなぁ・・・。

おしまい

世紀の決戦!
遂に決着の瞬間が訪れた!

前半、意外にマクレガーの手数が多く、
メイウェザーは固めたガードでディフェンス中心。

マクレガーが4R辺りから消耗が見えてきた・・
試合が動いたのは6R以降か?
メイウェザーのストレートが当たり始めた。

迎えた10R、メイウェザーの猛烈なラッシュ!
TKOでメイウェザーの勝利が決まった!

しかし、
マクレガーも、無敗のチャンピオン相手に粘りましたよね~。

MayVsMac.jpg 

information
28日(月)休み

何卒宜しくお願い致します。

sun2.jpg 

Study NY Punk
元パンクロッカーのJ君にお願いして
お勧めのCDをレンタルしました!

70年代初頭に、イギリス、アメリカの若者が起こしたムーブメント「PUNK」

UKパンク(Crash)は、散々聴きましたが・・
意外に【NYパンク】は手付かずだったんですね~。
(私の場合、UKパンク→Rockabilly→Blues…といったルートなんで)

さて、しばらく勉強させて頂きます!(笑)
IMG_20170824_122750.jpg 

ビニー
久々のミニシアター。

ロッキーだけじゃぁない!
胸が熱くなる「ボクシング映画」だ。(実話)

51o4k-511VL.jpg 


先日の、13回目の防衛を逃した山中選手の試合ですが・・
4Rでのタオル投入は、余りに早過ぎたのでは?という声もあるようです。

「神の左」も温存していたと思うし・・
ロープに詰められ怒涛のラッシュにのまれてしまいましたが、
山中選手の気持ちは折れていなかった。
タオル投入で無念な結末となってしまいましたが・・

この映画を観てつくづく思った・・
本人が納得いくまでやらせてあげたかったなぁ・・と。
*たらればの話ですが・・ドラマティックな大逆転もあり得たのでは?!

Krush. 79 in 名古屋
昨夜の【クラッシュ79 名古屋大会】
盛り上がりました!
"KO"の量産!
注目ファイター達が、気持ち良くKO勝利してくれました。

【日本(西軍)VS 世界3×3】も完全勝利で痛快でした~。

170820krush-poster2.jpg 

最近思う事・・
「激増! 無断キャンセル」

最近、良く聞くワードだ。

当店でも同様で、他人事ではない。

「待ち人来たらず・・・」


ただ、当店の場合「席の確保」だけなので、
30分待って連絡が無ければキャンセル扱いにしているので
ダメージは最小限です。

この様なニュースを観た時に、
「確かに無断キャンセル増えたよなぁ~」と
こういう事に対して麻痺気味になっている自分に気付いた。(ヤバいな)

スマホでサクッと検索して「取り合えず予約して・・」って感じか?

アポなしの団体で「何とかならないのか!」という
無茶苦茶なパターンに比べたら「確認する」という意味では、
かなりスマートなんですがね・・

まぁ世の中、便利になり過ぎてしまったのかもしれない。

私なんかは、気が小っちゃいから、基本5分前入りですよ。
予約の時間を1分過ぎるだけでも、かなり焦ってしまうけどなぁ・・(笑)

しかしながら繁盛店とか、食事を出す店なんかだと
本当に迷惑な話なんだろうな~。

不本意ながら「ペナルティ」って話に発展しても仕方がないかも。
(席をキープするって事は、他のお客様をお断わりするリスクが伴う訳で、
 用意した食材が無駄になるって事で・・切実ですよね?本当に。)

世知辛い時代ですよねぇ~。

主客相互の想いがあれば・・・という話だと私は思う。



Before Elvis There Was Nothing...
今年の8月16日は、エルヴィス没後40年。

ElvisPresley2.jpg 

今となっては、誰が一番最初か?なんて誰も気にしない。

でも・・ 
「始まり」には、必ず壮絶な物語がある。
そこに「本質」があるというのに・・。


♪こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
 上手に世間を渡っていくけど
 聴こえているかい この世の全ては大人になったら解るのかい・・

by GLIMSPANKY ♪大人になったら



白桃
山形の桃農園より届きました。

追熟が終わったら仕込みますかね?

IMG_20170805_163919.jpg