FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



珈琲
今日、午前中に「くれあーる」さんへお邪魔しました。
先日の伊勢丹のイベントでは大盛況で、売店は混雑していて購入出来ませんでした。

沢山ある「スペシャルティ」に目移りしながら物色して
今回はこちらを購入。
くれあーる

本日より。

スポンサーサイト



ATO×La Roche 無事終了。
お蔭様で、キャンセルもトラブルも無く終わりました・・
ありがとうございました。

料理はシェフ一人だし、普段はランチもコース料理もやっていないので、
やや懸念もありましたが・・、滞りなくスムーズに行きました。
サーブも、ワインを提供するタイミング、温度など完璧でした。

今回は、遊び心と、先入観無くワインと料理のマリアージュを楽しんで頂きたく
あえてブラインドとさせて頂きました。

結果は・・・全員大外れ!
私のマニアックなチョイスですからね!
ま、当然でしょ~?(笑)
結果的に盛り上がって楽しかったですね。

参加頂いた皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m
ato7.jpg

ato8.jpg

ato10.jpg

ato6.jpg

ato5.jpg

ato4.jpg

ato3.jpg

ato2.jpg

ato_20160425121525f53.jpg
写真提供:AKKY

ATOのお二人もお疲れさまでした。

ATO × La Roche
24日(日)昼12時よりスタートです。

○チョット贅沢なランチコース(4皿+1皿)
○ペアリング・ワイン(4種+1種)
*当初は4×4を予定していましたが、追加でデザートワインを1本ご用意致しました。
  ATOさんからもそれに合わせて1皿サービス!(笑)

センスが問われる企画ではありますが・・
CPの良さと、シェフ泣かせのマニアックなチョイスは私の十八番だ。
シェフのコース料理も期待が高まりますよね~?
当日のお楽しみに。

注意)参加される方は時間厳守でお願い致します。

当日は17時よりオープンします!
宜しくお願い致します。


和製ノラ・ジョーンズ?!
月9ネタが続きますが・・・
主演の藤原さくらちゃんて、確か20歳位だったか?
この若さで「アメリカントラディショナル」ってセンス渋すぎでしょ!(笑)
フィンガーピッキングも中々いい味出してますね~。

この世代では逸材じゃないか?!
若い頃のノラジョーンズを彷彿とさせます。
私的には、女優としてよりも、SSWとして応援したい!






500mile
今期の月9ドラマで効果的に使われている曲です。
オリジナルは、アメリカに古く伝わるフォークソングで、
色んなアーティストがカヴァーしていますね。

忌野清志郎が日本語詞を付けたバージョンも良いですよね?
心に染み入ります・・。



インサイダーズ 内部者たち
この作品は、全く情報を入れずに観ました。

骨太な社会派ドラマで、私好みな作品でした。
インサイダーズ

中々辿り着けないアンタッチャブルな黒幕を、
如何にして引きずり出すか?
そんな駆け引きが何ともスリリングで痛快でした~。


ランチ会
以前から行きたいと思っていた、
清水区有東坂にあるイタリアン「ダ・イケダ」さんのランチ会にお招き頂きました。

家族経営のアットホームで素敵な隠れ家レストラン。

池田夫妻とは、「わさびの会」を通じて数年前に知り合いました。
シェフは情熱的で猪突猛進タイプ。(;'∀')
「テツヤ・スギモト」のファイナルでは、本気で号泣したアツイ男だ。

マダムは本当にワインを愛していて、シェフ会メンバーの中でも
一番強いかも?と密かにささやかれている程の酒豪・・(笑)

そんなご夫妻がタッグを組んだコース料理とワインのマリアージュです。
愛に溢れた素敵なおもてなしでした。
IMG_20160410daikeda.jpg
IMG_20160410daikeda2.jpgアツイ男、池田シェフ
ダ・イケダ

information
誠に勝手ながら、明日(10日)は17時オープンとさせて頂きます。

何卒宜しくお願い致します。


追記
今日の昼前に静岡伊勢丹で開催している「美味しい麺麭と珈琲」のイベントを覗いてまいりました。
盛況で人で溢れていましたが「くれあーる」さんのブースで、
カリスマ・バリスタが淹れてくれるコーヒーも待たされることなく買えましたし、
美味しそうなクロワッサンもゲットできました。
人混みが苦手な私は、任務を遂行すると直ちに撤収です!(笑)

昨夜、パンマニアのO氏にお勧めのベーカリーを教えて頂いたにも関わらず・・・
ダメですねぇ、全く思い出せず結局、自分の直感で購入しました(;´д`)トホホ。
まっいっかぁ~。

imgSiphon.png

春のペアリング・コース
24日のお昼に、ATOさんとコラボ企画を開催する事になりました。

ATOさんの料理と、La Rocheセレクトのワインでペアリングです。
ワイン4種、コース料理(4皿)の予定です。

まだ詳細は未定ですが、これから詰めていきます。

レストランとのコラボは久しぶりですが、
ランチ会やシェフ会で慣れているし、やぶさかではない。(笑)

「いつもより、ちょっぴり贅沢なランチと美味しいワインの会」


a film about coffee
静岡市ではミニシアター上映です。
70分弱と、映画としてはかなり短いです。
しかし、内容的には「リアル・コーヒー」を知る為のドキュメンタリーで、
コーヒーを学ぶには素晴らしい「セミナー」だったと思う。
感慨深い作品です。

飛躍的に向上している「珈琲産業」ですが、
我が国の「古き良き喫茶店文化」が大きく貢献しているのだと強く感じました。
これから益々身近になり、より良いコーヒーが求められる時代なのかもしれませんね?

昨今、お酒の世界でも二極化されつつある様に感じます。
安価な量産タイプと、小規模の「品質保証」されたタイプです。

我々消費者も、本質をを知れば価値観が変わるかも? そんな映画でした。

私も「サイフォニスト」の端くれとして精進しないとな~(^^ゞ

aboutacoffee.jpg
コーヒー好きなら是非、劇場で!



information
10日(日) 17時より営業

24日(日) 17時より営業


宜しくお願い致します。


bluechicago.jpg

60年代蒸留モルト
ブナハーブン1968 ザ・ファミリーシルバー

ハイランド・ディスティラーズ社傘下蒸留所モルトをボトリングした限定品。

IMG_20160401_150101.jpg

流石に60年代のモルトは、残り僅かになりました。
これも貴重な”虎の子”って訳です・・ハイ(-_-;)
価格高騰は青天井の昨今・・・
是非、この機会に!