FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ご維新だヨ!全員集合~
「フルベッキ写真」をご存じですか?
諸説あるのですが、「幕末志士の集合写真」ではないか?
というとても興味深い一説もあるのです。

fullbecki.jpg

まぁ、信じるかどうかはあなた次第ですが・・(笑)
夢見がちな私は、こういう事にロマンを感じてしまう。(;'∀')

フルベッキ写真とは

スポンサーサイト



銀座&四谷Bar巡り
昨夜はのっぴきならない事情により休みを頂きました。
今年は「西を攻める!」と公言しながらも、またまた東京へ・・・。

今回は、銀座でランチして、四谷へ。
当初は、表参道の「カフカ」さんへ行くつもりでしたが、
まさかの、火曜定休です・・残念!

最近は、都内でも早くからオープンしているバーが増えたので有難いです。
とは言え、銀座に戻る事を前提で、四谷に決めた次第です。
*新宿まで行くと誘惑が多いし・・(^^ゞ

IMG_20160322ginza1.jpg
ランチは、大津さんチョイスで「デリー銀座」の本格インドカレー! 美味でした~。

IMG_20160322ginza2.jpg
食後に先ず向かったのは、「四谷ガスライト」さん。

IMG_20160322ginza5.jpg
次は、四谷三丁目の「エル・ラギート」さん。*まだ17時前です!(笑)

銀座に戻り、本格サイフォンコーヒーで休憩。
「椿屋珈琲店 銀座」 趣のある洋館造りでメイドのコスチュームの女子が迎えてくれます。w
IMG_20160322ginza4.jpg

18時、開店と同時に「タリスカー」さんへ。
IMG_20160322ginza3.jpg
恐らく、私は見納めになりますね・・長いお付き合いになりました。
内田さんは、特にイベント的な事は考えていないみたいですが・・
タリスカーOBが黙っていないでしょうね~?
ファイナル迄残すところ僅か・・今のうちに是非お出かけ下さい。


information
明日は、休みを頂きます。

何卒宜しくお願い致します。

mods.jpg

春の訪れを告げる柑橘
愛媛の蜜柑農家さんから【ゴールデンオレンジ】が届きました。
静岡では「黄金柑」の名で知られています。

ここ数年で、随分知られるようになった感がありますね?
生産量が少ない蜜柑ですが、味の良さから広まったのでしょう。

これが届くと春だなぁ・・と思います。

IMG_20160320_180231.jpg


日本酒Bar
少し前に、近所にOPENした「日本酒Bar 梟師」さんに、
昨夜、仕事が跳ねてから伺いました。

takeru.jpg
この屋号、正しく読めたお客様は今までいないらしいです。(笑)

全国から集められた70以上のお酒が揃います。
中にはレア物もあるらしいです。

今回は、店長の拓也君チョイスの純米吟醸2種と
おつまみ三種盛りを頂きました。(計2050円・・安!)
かなりリーズナブルにやってるみたいですよ。

要予約で宴会も出来るそうです。(~25人)
鍋をメインに食べ切れないほどの料理と
飲み放題で5千円ポッキリ!(笑)

拓也君は、人懐こい笑顔でハキハキとした接客が好感持てました。
また帰りに、フラっと立ち寄りたいと思う。

17時~24時LO
日・月定休

有りそうでなかった「日本酒Bar」は本当に有難いですね!


ザ・ブリザード
久々の3D作品。

男クサいドラマの中にLoveもあって見応えありました。
大迫力の嵐のシーンは3D効果抜群!

これが実話ですからね~。
リアルな「海猿」でした。

finesthours.jpg

映画の後は、鷹匠の外れにある
【バール・ビスク】さんでランチしました。
シェフのタケシ君とは知り合って何年???
やっと伺えました~!
ビスク
*写真はネットから拝借しました。

Bランチをチョイスして、白ワインをグラスで頂きました。
○アンティパストミスト(4種)
○自家製フォカッチャ
○選べるパスタ(本日はアンチョビ&オリーブのトマトソース)
○ドルチェミスト(3種)&エスプレッソ。

パスタ美味でした~。

タケシ君とは、来月また一緒にランチに行く予定です。
その時はよろしくね~( ̄^ ̄)ゞ

えくぼ
ディンプル'80s
ヘイグのデラックス・ブレンドです。

dimple80s.jpg

本日より。

残念なお知らせです・・
既に、ご存知の方も居るかと思いますが・・

銀座の名店【バー・タリスカー】さんが4月末で閉店する事になったそうです。

私を含め静岡のお客様で、内田さんにお世話になった方は、少なくないと思います。

【銀座のバー】という高いハードルを経験するには、
「銀座バーのデビューは、先ずタリスカーから!」と、何十人もの静岡のお客様を送り込みましたからね(笑)
内田さんの人柄は、静岡のお客様にも大好評で、リピーターも多いはず。


今のところ詳しい事情は存じ上げませんが・・
何度か大津さんと連絡を取らして頂き、
「静岡のお客様にもお知らせ下さい」との事でしたので、
内田さんの了解を得てアップさせて頂きました。

ビルの老朽化に伴い、立ち退きを余儀なくされたと伺っています。
話が急過ぎて、まだ移転の目途が立たないとのこと・・。

動向が気になるところではありますが・・
これから、お店の方は混雑が予想されますので、
なるべく電話などでの問い合わせは控えた方が宜しいかと存じます。

名残惜しいお客様は、是非、タリスカーへお出掛け下さい!
残された時間は多くはありませんから。

WebTalisker2.jpg
*写真はネットから拝借しました。


information
急なお知らせで申訳ございませんが・・

22日(火)休みを頂きます。


何卒宜しくお願い致します。

coltsbadrec_2016031016135375d.jpg

ハンター・シェフ?!
今、最も旬な店、ジビエと地野菜のレストラン「KAWASAKI」さんへ、
ランチに伺いました。

先日の「シェフ会」をサポートしてくれたメンバーの慰労会?
折角なので、無理を言って「シェフお任せコース」をお願いしました。

kawasaki1.jpg

kawasaki2.jpg

kawasaki3.jpg

kawasaki4.jpg

kawasaki5.jpg

kawasaki6.jpg
写真提供:Akky

ワイルドな肉と、美しい野菜料理の波が交互に押し寄せます!
これだけ圧倒された料理は、本当に久しぶりです。

2皿目の「肉前菜盛り合わせ」でシェフの本気を感じ、
メインの軽鴨では完全に言葉を失った・・。
河崎シェフのストイックな仕事にノックアウトされました~!
昼から贅沢しました(笑)

追記
昨年末に、偉大なフレンチレストランを4軒も失った静岡市。
絶望の中、こんな個性派レストランがオープンしたのは本当に救いです!
こうやって世代交代していくのでしょうか?
是非、頑張って頂きたいレストランですね!

このCMが良い。
「ロカビリーとパンクの間くらいの感じのがすごく好き」 by二階堂ふみ

うん、オイラも💛(笑)
ふみちゃん飲みに来ないかな~?(妄想ですけど・・w)

fumirocka.jpg

fumirocka2.jpg



サイコビリーより、ネオ・ロカビリーの良い感じなヤツを勧めたいなぁ~
例えば・・これとか↓



真田丸OP
先日、歴女のSちゃんと「真田談議」に花が咲きました。

「真田丸のオープニングの最後の方で、赤備えの騎馬武者が突撃するシーン、ゾクゾクするよね?!」
と熱弁すると、大いに共感頂き、思わず嬉しくなりました(^^ゞ

あのシーンは最終回をイメージさせるもので、映画「スリーハンドレット」を意識したとか・・。
て事は・・【大坂の陣】か?
「目指すは徳川が首!」と捨て身の覚悟で徳川本陣に突撃するシーンかっ?!

そう考えると、もーたまらない!!!
やべ、かっけー!

sanadamaru.jpg

akazonae.jpg

sanadamaru2.jpg

真田アツイぜぇ~!(笑)

プリティ・ウーマン
春です、グレープフルーツが最も美味しいシーズンです!

フロリダの最高峰「プリティ・ウーマン めぐみ」が入荷しました。

IMG_20160305_153024.jpg
シンプルに「ソルティドッグ」「ピンクミモザ」がお薦めです!

コニャック古酒
カミュVSOP'80s

IMG_20160305_135941.jpg

クルボアジェ・ナポレオン'90sも開栓しました。
こちらも是非!


発掘!
久々にBookoffで衝動買いしました~。

skapara.jpg

見つけた瞬間に迷わずGet!

良い買い物しました♪

良くも悪くも昭和的な?
このご時世では「どん引き」な歌詞ですが・・
これが「昭和」なんですよね~w


ロケンロー!最高~ですッ♪