FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
「心静かに寛ぐ」


カウンターメインの小さなBarです。
一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

18時迄は【Coffee Hour】としてNo-charge

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 800~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



information
早いもので、もう5月も終わり・・。

6月に入れば直ぐに20周年のイベントが控えています。
個人的にも、これから色々と慌ただしくなると思います。

先日、あるバー・サイト掲載の為にプロフィールを書いていて、ふと思った。

16でレストランに入ったので、この業界もそろそろ30年になります。
バーテンダー歴も25年を過ぎました・・年月が過ぎるのは早いものですね~。

ただ・・少し寂しいのは、同期が殆ど残っていない事。

でも、今もバリバリの現役で頑張っている先輩方を見ていると頼もしく感じます。
「継続は力」ですね。

私も、そこに名を連ねられる様、精進致しますm(__)m

さて、
6月の予定

7日(日)「テツヤ・スギモト・タイアップ企画」の為、店は休みます。

8~14日迄 20周年week開催

15日(月)休み

取りあえず、以上です。
何卒宜しくお願い致しますm(__)m



スポンサーサイト



20th Anniversary Bottle
20年の感謝を込めて・・
6月8日~14日迄【20周年記念week】開催。

スペシャルボトルを大特価にてサービス!

Baron GASTON LEGRAND 1969 Bas Armagnac バロンGルグラン1969
barongastonlegrand1969.jpg
アルマニャックの超古酒です。
歴史:
コニャック・レローは、1998年にバロンG. ルグランを取得した。;この会社は、120年以上前から存在するが、常に他の会社にバルクでアルマニャックを販売していた。1998年、(オーナーは高齢で子供がなかった為)ビジネスを継続する為の可能性が無く、財政状況もかなり悪い状態であった為、彼らはレロー氏にこの会社を買わないか尋ねた。レロー氏は、25年以上前から彼らを知っており、品質の高さとこの会社のやり方に納得し、購入に同意した。この日以来、アルマニャック・ルグランにより変えられたものは一つも無い。:人々、セラーマスター、建物は全て同じで、今後も同じ場所に在り続けるでしょう。 *インポーター資料より。



Single Single Bere Barley 13y Michel Couvreur
シングル・シングル・ベレ・バーレイ  ミッシェル・クーヴレ

原料の大麦は、19世紀末頃まで使われていた伝説の大麦べレバーレイ(最古の品種)
を使い、フロアモルティングは「ハイランドパーク」、蒸留は一番小さい「エドラダワー」で
行った。熟成は、フランス・ブルゴーニュのセラーで、1回目はクリームシェリー樽、
2回目はオロロソシェリー樽で熟成させた。
故クーブレ氏は、熟成の魔術師と呼ばれた鬼才。
「パラディ」と呼ばれたセラーは、樽の揺り籠・・。
ロマネ・コンティの誘いを蹴った男、フィリップ・パカレもこのセラーを使っていた話は有名。
100年前にタイムスリップしたような気持ちにさせる逸品。

唯でさえ生産量は少ないボトルです・・既に市場では見掛けることは殆どありません。
「日本に、あと何本残っているのか?」というレベルでしょうね・・
“伝説のモルト”を体感する最後のチャンスかもしれませんね?
MichelCouvreur.jpg



*7日(日)は、通常営業は休ませて頂きます。

information
6月7日(日)【テツヤ・スギモト・タイアップ企画】を開催致します。

しかしながら・・・
お席に限りがある為、”店頭予約のみ”とさせて頂きました。
お陰様で、お知らせ間もなく略満席となりました。
ありがとうございます。

残念ながら、まだ確実なお返事を頂けていないお客様もおりますが・・
打ち切りとさせて頂きましたm(__)m





極上ワインを堪能・・・
1432523748675.jpg
写真提供 YASUBO

どのワインも素晴らしく美味で御座いました~。

個人的な事ですが・・・
これまで【Chオー・ブリオン】は、少なくても3~4回は飲んだ経験がありますが、
残念ながら、どれも若く「飲み頃」と言える物ではありませんでした。
私が受けた印象は・・「これが5大シャトーなのか?」という思いが拭えませんでした。

しかし、今回のワイン会で【Chオー・ブリオン'82】と出会い、
私の中で遂に決着がつきました。
やはり、オー・ブリオンは偉大なワインでした!
良い経験をさせて頂きました、有難うございました。m(__)m



グラン・ヴァンの会
information

24日(日) 21時閉店となります。
何卒よしなにm(__)m

*22時より、ワイン会の為、貸切とさせて頂きます。

image (2)
ラ・ロシュのセラーからエントリーボトル!
Pロックのクロベ98です♪
Bioの古酒・・しかもシャンベルタン! 

他の方のエントリーボトルも良いんです、凄いんです! 
ジェイ



B.B. King
メンフィスの、もう一人のキングが逝った。

あまり知られていないけど・・
B.B.は「Beale st Blues Boy」の意。

ビールストリートはメンフィスの繁華街で、
ゴキゲンなJazzやBluesがあちこちから聴こえてきます。

随分前ですが【ブルーノート東京】のライブに出掛けました。
私の友人は「コースター」の裏にサインを頂いて喜んでおりましたが・・
「Kingだぜ!何て失礼な奴だ!」って叱ってやりました~(笑)

今夜は、一人追悼式かな・・。
IMG_20150515_160616.jpg
bbking.jpg





FOCUS
G.Wも明けて、静かになった午前中の映画館は快適です♪

中々テンポの良いストーリー展開で楽しめました。

ただ、オチが想定内で尻窄みな感じがしましたが・・。
大どんでん返しの痛快なエンディングを期待していたので~(^^ゞ

Focus.jpg


裏原宿のDIVA?


オリジナルは、ドゥ・ワップ色濃いですが、
Jazzyなアレンジも良いですね~♪

裏原に、突然現れた妖艶な歌姫・・・?笑


50代へのパスポート
20代頑張ってない奴は、パスポートもらえないんだよ。
パスポートに"判"押してもらわないと 30代入れないから。

だから、オレ"泣くなよ"っていうわけ。
泣かないためにはやっぱり パスポートもらえるように申請出せるようにしないといけないし。


by矢沢

40代のパスポートを申請する為に「茶の湯」を学んだ。

さて・・
50代のパスポートは更にハードル高いぜ?
ど~する?!

20代、30代は自分の事だけ、夢だけで生きて行けた気がする。
夢見る「夢男君」だね?苦笑

“セルフ・プロデュース”って、誰よりも己に厳格でなくてはならない。
そこが自営業の醍醐味なんだけど・・。

このまま、しがみつく様に生きていてもパスポートは手に入らないから・・。

45歳

50になって泣かない為にも、今できる事を頑張ろ~っと!

君が生きた証
G.W真っ只中ということで、映画館に中々足が向きませんが・・
朝一なら大丈夫だろ?と、出掛けました。
が・・甘かった!

余裕を持って15分前には着いたんだけど・・
目眩がするほどの行列!
一応並んだけどTime up!チケットを買うまでに20分以上は待てない。

予定を変更して、ミニシアターへ向かった。
この作品も観たかった事だし。

rudderless.jpg


評価の難しい作品だと思う・・
でも私は大好きです。

まず、設定が感情移入し難い。
特にアメリカではタブーな世界観じゃないかな?
しかし、監督はあえてそこに挑んだのだと思う。

音楽に罪はないし、ボーダーもジェネレーションも関係ない。
「音楽って本当に素晴らしい!」と心から思った。

行列に並んで「ファミレス」みたいな劇場で観る映画よりも、
「オーセンティック・バー」で静かに味わうカクテルな気分です。
ミニシアターに感謝。


ミント系解禁
お待たせしました~

モヒート、ミントジュレップ始めました。

この2つのカクテル、混同されている方が少なくないようですが・・・
似て非なるものなんです。

そろそろ認識して下さいね~ (^^ゞ

IMG_20150504_165930.jpg
ジュレップ・カップ&ケンタッキーダービー・オフィシャルタンブラー


information
GW中は休まず営業致します。

24日(日) ワイン会の為21時閉店とさせて頂きます。


*6月前半に【20th Anniversary 特別メニュー】をご用意致します。
  期間 8(月)~14(日)

  詳細は、決まり次第報告致しますので、宜しくお願い致します。


このMVがカッコ良い♪


因みにですが、栗山さんじゃありませんヨ・・・(^^ゞ
カフカ・・・??? どこかで聞いたようなぁ~笑

斉藤和義さんも出てますね~♪ チェキラッ★