FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



富士・吉原 バー巡り(珍道中)編
久々の休日だというのに、早朝から午後迄ガッツリ野暮用で潰れてしまい・・
ちっともリフレッシュ感ありませんでしたが・・(-_-;)

遅めのランチに「ラ・タッツァ」さんへ伺いました。
山本シェフお勧めのクリーム系パスタは、
ツナとブラックオリーブのピュレがアクセントになっていて美味でした~
ワインはアルザスのピノ・グリとチリの桜色のスパークリングをチョイス。
BGMはスタカンの名盤「カフェブリュ」でした♪

一先ず店に戻り時間調整して、夕方になると電車に揺られ吉原へ・・。

先ず向かったのは、駅から少し離れた隠れ家バー「スマグラー」さんへ。
扉を開けると、昭和レトロな老舗ホテルのメインバーの様な店内。

オーナーバーテンダーの松下さんは、付かず離れずで、
程良い距離感のサービスで、こちらから話しかけない限り静寂を守っています。
“古き良きバーマン”という雰囲気の方で好感持てました。
お会計が、ビックリする程に安かったので思わず、これで大丈夫なんですか?
と、確認してしまった・・(^^ゞ
すると「HappyHourですから・・ 富士のバー巡りを楽しんできて下さいね」と
笑顔で見送って下さいました。
IMG_20150326_173635.jpg

18時を過ぎたし、バーホッピングには良い時間・・。
次に向かったのは、「BLISS」さん。
が・・きっちり閉ざされたシャッターが冷たく拒んでいました・・
マジかっ!
同じブロック内のすぐ裏手にある「Vintage」さんの看板を見上げると・・
ガ~ン消えてるやん~(TдT)
その向の「Double」さんもダメか!
「なんて日だ!!!」

あそこならやってるハズ!と向かったのは「333サンスリー」さん。

セブンイレブンの角を曲がり、看板を確認して胸を撫で下ろした。
ニューオーリンズの「シャンディースタイル」という独特のモスコミュールで喉を潤し、
バックバーを眺めていると、古い「バンク」を見つけて早速オーダー。

「旨っ!」という心の声が思わず声になってしまい恥ずかしかったけれど・・^^;
久々のスプリングバンクのトールボトルは美味でした~。
IMG_20150326_184202.jpg
レアな色違いの「アザミ・ラベル」

吉原のバーはスタートが遅い様なので要注意です!
岳南鉄道は夜になると本数がグッと減るのでこちらも要注意!笑

さて・・富士に着くと先ずは老舗バー「エジンバラ」さんへ・・。
看板が点いているのを確認して(笑)扉を開けると
「準備中です・・19:30過ぎに来てみてよ~」との事・・ 
マジすか???
今夜は散々です・・トホホ。

さぁ、気持ちを切り替えて次へ!
駅から程近い「LIBERTE'」さんへ伺いました。
カウンター7席の小さなバーですが、しっかりオーセンティックな佇まいです。
オーナーバーテンダーの岩本君は、気さくで真っ直ぐな男です。
社交辞令とか、表面的な付き合いは苦手そうなタイプか?・・笑
「ある意味で富士をナメてましたね~ 18時じゃぁ、どこもやってないですヨ~」と岩本君に失笑された。

IMG_20150326_192209.jpg

結局、行きたかったバーの半分も廻れなかったが・・これも富士の洗礼なのか?
また機会があればリベンジしたい。
ま、2軒の収穫で満足としましょうか?!

追記
ここ数年、富士周辺の若手バーテンダーが時々いらしてくれるので
交流を深めようと、今回は富士に出掛けました。
これも「外交官」の任務なのだ!w

睡眠不足で、日が変わる前に爆睡してしまった・・こうして久々の休日は終わりました。
おしまい。

スポンサーサイト