FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



話が飛躍しずぎでしょ?
「ゲーリックコーヒー」中々の手応えです。
ま、コーヒーの消費は殆ど自分なんですけどね~(^^ゞ

あまりオープンにしていませんが・・
秘かに「良い豆使っていますヨ!」・・実は。
別に「拘り」とかじゃなくて、たまたま良い豆が安く入手できたので。

ところで・・
お客様から「いつになったら普通にコーヒー出すの?」と言われます。
今はカクテルに使うことが目的なので簡素化していますが・・
コーヒー単体として提供するなら、それなりに設備が必要になります。

それに、私個人の問題なんですが・・
技術、知識、モチベーション・・まだまだです。
ジョブズの格言じゃないけど・・もっとバカになる必要があると思うので。

「たかが珈琲されど珈琲」なのだ。

あと、よくお客様に言われる事なんですが・・
「コーヒー出すならパフェやパンケーキ、ナポリタンとかもやらなきゃね~!」と・・
???・・・(-_-;)
あの~【喫茶店】やるって私言いましたか?!
本格的なコーヒーを出したいと申しているだけで、
【バー・ラ・ロシュ】というスタイルは変えるつもりはございません!
なんでそうなるのか・・
私がズレてるのかなぁ?

「コーヒー=パフェ」というのは飛躍しすぎですヨ!
しかしながら、意外にそういう発想の方って少なくないみたいですね・・実際。

毎度の事ながら思惑通りには行きませんね~?
前途多難の予感が・・・(TдT)

BBC_20150215134238bed.jpg  BlueBottleCoffee
今使わせて頂いている「ビームヒーター」コレと同じでした。
意外に最先端だったりして?  ま、高価なんで買えませんけど・・


この7ヶ月で私自身、珈琲に対する認識が随分変わりましたし、
それなりに精進しておりますので・・
あまり茶化さないで頂けたら助かります!(苦笑)



スポンサーサイト