FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
「心静かに寛ぐ」


カウンターメインの小さなBarです。
一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

18時迄は【Coffee Hour】としてNo-charge

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 800~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



KANO
3時間越えのボリューミーな作品。

弱小チームから甲子園を目指すまでに成長してゆく姿は胸を打つ。
華麗なプレーや、ヒーローが出てくる訳じゃなく、
泥臭く「負けられない!」と必死にプレーする姿に時間を忘れ、ただスクリーンに引き込まれた。
「一球入魂」とはこの事です!
感動のラストに目頭が熱くなる。

kanomovie.jpg

是非、劇場で!

スポンサーサイト



女だらけのBigBand♪
ユーチューバーになりたい・・笑
カッケー動画見つけましたヨ~。

コレですわ!

チェキラッ★

珈琲完全バイブル
先日、お客様のOさんに頼んで、
ある若手バリスタの方をご紹介頂きました。

言うまでもなく、珈琲談義で盛り上がりましたが、
内容は、自然派ワインを推奨するソムリエの理論と全く同じでありました。

その時にご紹介頂いた一冊がコレ。
IMG_20150124_142653.jpg

「近年、珈琲事情も大きく動いていますから、古い知識では不十分です。
 この本を読めば、今の珈琲事情が分かると思いますよ!」と彼曰く。

彼にお勧めの抽出方法を尋ねたら・・
「ロングブラックですね・・アメリカーノとも言いますが」との事。

アメリカーノは、エスプレッソのお湯割り的なイメージでしたが・・
予めカップに60ml程のお湯を入れて、そこに同量のエスプレッソを淹れるのだとか。
ウィスキーのトワイスアップと同じ考え方でいわゆる「水割り」ではないのだ。

そう言えば・・当店のご近所にOZスタイルのcafeがあることを思い出して、
早速、ロングブラックを味わって来ました。
エスプレッソも好きで時々飲みますが、これはこれで美味でした。
何事も経験ですな!(^^ゞ

しかしながら、私の目指す所は、サイフォンやハンドドリップの昔ながらのスタイル。
今やエスプレッソ抽出が当たり前の時代ですが・・あえてそこに挑みたい所存。
我ながら面倒臭い性分なのだ・・トホホですなぁ~。


熟成グラッパ
久々にグラッパ入荷です。
IMG_20150121_231250.jpg

シボーナXO
良い色してます!

007からの~
novemberman.jpg

早速観て来ました。

ピアース・ブロスナンの真骨頂スパイものです!
色男はLove Storyも似合うけどね~。


007程エンターテイメントじゃないが・・
中々スリルがあって見応えも十分でしたヨ。

お約束のボンド・ガールじゃないけど・・
スパイものには「妖艶な美女」は欠かせませんよね~?(^^ゞ

【スパイ・レジェンド】 是非、劇場で!




伝説の?刑事ドラマOP
刑事ヨロシク('82)

中1の頃かな?

因みに小6の頃の夢は「原宿のRoller!」
原宿のホコ天でTwist踊るのが憧れでしたね~ 笑
夢叶わず・・・でしたが。
頭の中身は今も大して変わっていませんね・・恥ずかしながら(TдT)


Coming Soon
熊本の農家さんからトマトが届きました。
IMG_20150118_160740 (2)
明日、トマトジュースを仕込みますので・・しばしお待ちをm(__)m

昭和のウィスキー
アンバサダー・デラックス'80s 特級表示
IMG_20150116_154740.jpg

バランタインとは姉妹関係で、キーモルトは、スキャパ、ミルトンダフ、Gバーギ。

新春作品
先ずはこの2本から・・

96.png
やっぱりこの親父・・めちゃ強ぇ~!
ストーリー的にはパターン化してますが・・
良く練れた展開とアクション満載で十分楽しめました。

monicaz.jpg
ジャズ好き、女性ボーカルファン必見!
伝記ものです。
単なるシンデレラストリーではない所が◎
サクセスストーリーの光と影・・そしてそれを支え続ける家族愛・・。
ホロリとさせられます。
頑張る全ての女性に捧げる作品だ。



お知らせ
お休み

たまにはコニャック
まだまだブランデーの需要は少ないようですが・・・
ボチボチと。

IMG_20150110_141713.jpg

ミュコー・ナポレオン '91

多くのコニャックがブランドイメージによる付加価値を守ることに懸命であるのに対して、ミュコーは味わいの上でコニャックに本来備わっているべき品質の追求に努めています。
ミュコーは、コニャック愛好家が求める、二回蒸留とオーク樽での長期熟成から生まれる、力強さ、エレガントさ、しなやかさ、余韻の長さを併せ持っています。
また、オールドコニャックを高い比率でブレンドし、香り豊かで高品質なコニャックに仕上げられています。
そして、ボトルにデザインされたパンサーはこれらの特長を表す普遍的で永遠のシンボルとして用いられているのです。
*インポーター資料より。
お知らせ
13日(火)休みます。

う~ん・・2ヶ月ぶりか? w
そろそろ正月ムードも一段落したようですしね~(^^ゞ

何卒宜しくお願い致しますm(__)m


2015大河スタート!
何だかスタートから視聴率は今ひとつらしいですが・・・
何で???
キャスティングは良いし、1話からアツイじゃないかっ!
ま、私個人の意見ですけど・・(^^ゞ

大河で「幕末・維新」と言えば・・
八重の桜も記憶に新しいが、龍馬伝、篤姫、新選組・・

流れ的には良い感じじゃない?
さぁ~いよいよ長州の出番です。

長州抜きで「幕末」は語れませんし。

長州藩の志士はアツイ輩が多いですからね~
今後の展開が楽しみです!
taiga20015.jpg

ま、私的には視聴率なんて構わず、一年間楽しませて頂きますヨー!笑


新春なので・・
お正月ムードの最中、ボチボチと琥珀系が人気のようで・・。
お年賀じゃありませんが・・この波に乗っかり1本良いヤツ開けますか?w

001_20150104134706d82.jpg

GLEN MHOR 1978 G&M CASK '90s

今となっては「幻の逸品」と言っても過言ではないでしょう・・。
1983年に閉鎖、その後、蒸留所は完全に取壊されています。
オフィシャルは全くボトリングされていないので、在庫が尽きれば
二度と飲めない希少な1本だろう。

私の記憶が正しければ・・90年代初頭に流通していたと思われる。
この時代のG&Mは黄金期じゃないかと私は思っています!
インデペンデント・ボトラーの草分けで、その酒質の良さは信頼の証でしょう・・。
2015年の幕開けに相応しいモルトではなでしょうか?!

それぞれの♪sleepwalk
以前、ジェフ・ベック・ヴァージョンをご紹介しましたね・・
色んなミュージシャンが好んで取り上げている名曲だ。

オリジナルは'59年「サント&ジョニー」の古いインストだが・・
'90年代にStraycatsの「チューチューホットフィッシュ」というアルバムに収録されてから、
広く知られる様になったと、私は認識しています。



このバージョンは、3人のギタリストが、
ぞれぞれの解釈でアレンジしていて楽しい映像デス!
癒されます♪

明けましておめでとうございます。
2015seep2.jpg


本年も何卒宜しくお願い致します。

IMG_20150101_123206.jpg
2014年締めくくりのワイン♪