FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新宿3丁目Bar巡り
年内最後の休み(かも?)
やっぱり東京デス。

渋谷に着いたのは16時過ぎ・・
先ず向かったのは老舗「茶亭 羽當」さん。

サードウェーブのルーツとも言われている名店です。
昔ながらの喫茶店で、内装もオーセンティックバーに似た重厚感漂っています!
我が国が育んできた「喫茶店文化」絶やして欲しくはないですよね・・。

hatou_01.jpg
始めての訪問ということで「ブレンド」をオーダー。
ハンド・ピッキングをしていたマスターが、私の目の前で淹れて下さいました。
丁寧かつ手際よい仕事は観ていて楽しい♪「勉強になりま~す!」

さて、美味しい珈琲の後は新宿へ・・。

新宿駅に着いたのが丁度17時頃。
久しぶりに「ティツィアーノ」さんへお邪魔しました。
アペリティフにグラスのシャンパーニュと、ザクロを使ったロングカクテルを頂きました。
まだ浸透してない様ですが、平日は17時オープンになったそうですヨ。
鎌田さんもお元気そうでなによりです。

そろそろ18時になる頃なので、足早に向かったのは「ル・パラン」さん。
今日こそ一番乗りだ~!と思いきや・・
既に先客が・・この店ど~なってんの???w

本多さんは、相変わらず軽快なフットワークで先日も神戸、京都と旅して来たという。
「その前はキューバへ行ってきたんです」と楽しそうに語っていました。

「今日も日帰りです? たまにはゆっくりしていけばいいのに~本当に!」
と呆れ気味でしたので「あなたは遊びすぎだから!」とツッこんでおきました~(笑)
本多さんと色々と深い話しが出来たし、優雅で楽しいひと時を過ごせました。

次に向かったのは「ルースター」さん。
(旧スティングと言った方が早いかもね?)
バーテンダーが変われば店も変わるもので、同じ内装でも新しいバーになっていました。

マスターの山口氏は人懐っこい笑顔の腰が低い方で、
いわゆる東京のバーテンダーにありがちな折り目正しいカッチリ感は無く、
良い意味でゆるい接客が親近感を覚えます。
静岡のバーテンダーにいそうなタイプでしたヨ(笑) これから期待したいNEW FACEですね!

さて・・最後は「ブリューダー」さんへ。
菅野氏とも久々の再会です。

彼と話していると何故か「バーとは・・」みたいな話しになります。
自分のスタイルを確立されている方なので、そういう信念がこちらにも伝わります。
クールに見えて意外に熱い男なのです!
相変わらず素敵な空間で、素晴らしいバーだった。

本当はもう一軒行きたいバーがあったんですが・・次回の楽しみに。
3丁目は良いバーが沢山あるし、徒歩5分以内でバーホッピングできる
有難いエリアなので、ツイ欲張ってしまいます(^o^;)

そんな訳で「新宿3丁目の弾丸ツアー!」満喫してきました~!

今回もまた、皆様から良い刺激を沢山頂きましたm(__)m
明日からの活力とさせて頂きます!

おしまい。




スポンサーサイト