FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



シェフ・サミット2
今回はウチの企画です!

テーマは、鷹匠エリアと七間町エリアのシェフ達を集結させ
皆で楽しく、熱く語り合い盛り上がろうか!って感じでしょうか?(笑)

鷹匠エリアの方々は、頻繁に勉強会や飲み会などやっているらしいですが・・
たまたま私は、どちらのエリアにも知人のシェフやソムリエの仲間がいるので
橋渡しできれば・・と思い、またしてもお節介やいたわけです。

一月ほど前に企画し、皆さんに連絡したところ、
割とあっさり良い返事を頂き、話を進めましたが・・
しばらくすると、鷹匠エリアでは、当日「ワイン勉強会」と重なってしまい
そちらからのエントリーはガクっと減ってしまい・・

七間町エリアの方々も、何人か、諸事情により、参加できるか微妙と、連絡があり・・(汗)
「こりゃ~中止かな?」とも思いましたが、
それでも5~6人は確実に参加できそうだったので決行することに。

そんなこんなで、不安を抱えての当日。
1時間のフライングで【ハナハナ】のムッシュが、沢山の料理を抱えて御来店。
有難いです!
しばらくして【ラ・タッツァ】の山本夫妻、【アルポルト】のKシェフと
【アクアヴィテ】のAシェフが続いて御来店。

A君は、遠方から友人が遊びに来ているので「顔出し程度」と言いながら
無理して抜けてきてくれましたし、山本夫妻も来週の7周年記念の準備で
追われてる中「前祝いで遊ばせて!」と参加してくれました。

【テツヤ・スギモト】のテツ兄ぃも、(元)親方に呼ばれてるので微妙と
伺っていましたが、なんとか参加して頂けました。
飛び入りで、唯一、和食畑からA君が参加です。

遅い時間には【ジャンティ】のNソムリエールが参加です。
彼女も、当初は、参加は難しい・・との事でしたが、良かったです。

2時を過ぎた頃、【ホテイヤ】のS君と【話飲】のK君から連絡があり
「遅くなりましたが、少しだけ顔出しますョ!」との事。
残念ながら鷹匠エリアからはS君だけの参加となりましたが・・

それにしても、贅沢な顔ぶれが揃いました!
それぞれ盛り上がっていた様子だし、ひとまず胸を撫で下ろしました。
皆さん、諸事情で大変だったでしょうに・・有難いです。

後半は、例によってテツ兄ぃが暴走し始め・・
ちょっと面倒臭いダジャレオヤジになって・・やれやれでしたね~。

繋がっていそうで、そうでない人達の交流の場を提供できた様ですし、
これまで仕入れ先で顔を合わせる程度だった人が、明日の飲み仲間に・・
なんて、きっかけを提供できたかな?と自負しております。

まぁ、それにしても皆さん、良く飲みましたね~!
当日のCocktailmakingは、研修生が担当しました。
センター・カウンターを譲り、私は雑用に奔走しました(苦笑)

3時には帰りたいなぁ~なんて考えは甘かったです!
結局、ベッドに入ったのは5時過ぎ!(いつもの起床時間ですよ!)
流石に早朝サイクリングは、初めてサボりました・・(涙)
4時間位しか眠れませんでしたが・・。
久々の長時間営業でしたが、楽しかったので、心地良い疲労感です。
次回は、皆さんの都合を考慮しながら話を進めますね~。
皆さん、遅くまで本当にお疲れさまでした!

ミッション無事終了!
おしまい。





スポンサーサイト