FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



【17th ANV】 ありがとうございました!
一週間のフェアも無事終わりました。

10日(日)は、多くのお客様がお祝いにいらして下さいました。

綺麗なお花や、シャンパーニュ、ワインの数々・・
おつまみも差し入れして頂き、本当に有り難うございました<(_ _)>

大したもてなしも出来ませんでしたが・・
この場を借りて、取り急ぎ、感謝の言葉を申し上げます。

さて、先週は色々ありました。
テーブルは壊れるし・・(-_-;)

6月9日は、何となく感慨深いものがあり
普段と違った事をしたい衝動にかられて「旧MatchBox」へ行きました。

この扉を開けるのは、実に7年ぶりですかね・・。

私の唐突の来店に、マスターは困惑の色を隠せません・・(>_<)

これまで前だけを見ていたし、
過去を振り返りたくない想いと・・
今のマスターに敬意を表して、これまで足を踏み入れる事はありませんでした。

でも・・移転して8年も経ったし、原点回帰してみよう!と。

店内、グラスやオブジェ、スピーカーもあの時のまま。
この店で過ごした9年間が一気に甦りました。
愉しい事、辛かった事・・色んな思いが、このカウンターに刻まれていました。

実は、私は四代目のオーナーでした。
元々、コーヒーショップからバーに変わり、現在で六代目のマスター。
(因みに、長続きしたのは、二代目(約10年?)四代目(私が9年)六代目(6年~)
 遇数年が長いのは、何かの因果関係か?)

久々に訪れましたが、「やっぱり良いバーだなぁ・・」と我ながら思いました。
MatchBoxのお客様も、この雰囲気の中で、嬉しい酒や悲しい酒を味わっていたんですね。

La Rocheに移転して8年、自分では、大きな前進をした気になっていたけれど・・
このカウンターに置き去りにしてきたモノが、どれだけあるのだろう・・
そんな事を想いました。

迷った時には、あのカウンターに帰ろうかなぁ(御迷惑でなければ)
しかし、まぁ、想い出に感傷的になるなんて、歳をくったもんだ・・(>_<)
帰る場所があるのは幸せな事です、
六代目のマスターにも頑張って頂かないとなぁ~(笑)

17thanv.jpg

17thanv2.jpg




スポンサーサイト



新着です・・
ど~でも良い記事が続きましたが・・(-_-;)
久々にお酒の紹介です!

夏も近いのでCP重視で仕入れました。

malts611.jpg
ダンベガン・シリーズの“アイランズ(タリスカー)”8y
同じく・・“アイラ(ラガヴーリン)”8y

ブナハーブン1991/20y(ウィスキー・ブローカー)

フォアローゼス・スモールバッチ

ポールジロー・エクストラ・ヴィユー25y(画像無し)
など・・。