FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



三本の矢
昨夜、閉店後、某フレンチ・シェフと某ソムリエールと
当店にて3人で呑みました。

シャンパーニュに赤2本・・(1人ワイン1本の計算か~?笑)

同世代の3人、しかも個性派揃い!(自覚していますよ~、一応はね!)
本音(本気?)トークのディスカッションが気持ち良かった。

それぞれ一言一言に熱い想いが見え隠れしてボルテージは上がる一方だ(-_-;)
バー・テンダー、ソムリエール、シェフ、お互いにポジションは異なりますが、
だからこそ刺激になるんだと思うし、「プロ意識」を感じる事ができました。

アラ40の我々は、そろそろ「ベテラン」と呼ばれる世代です。
情熱だけで突っ走ってきた若手時代を過ぎ、もはや円熟期に入る頃だろうか?
積み重ねてきた経験を継承していくのが次のミッションかもしれませんね。
生え抜きだからこその役割があると思うし。。。

これから「何を伝えていくべきなのか?」がテーマです。

勿論、「静岡発」でなくてはいけません!

静岡が誇るカリスマ的なお二方との語り合いは、本当に意義のあるものでした。
これからも定期的にこういう場を提供していけたら幸いです。
何か形にできたら良いですよねぇ、
三本の矢の様に結束して・・。



スポンサーサイト



always三丁目の夕陽'64
ザ・昭和!(笑)
これぞ、昭和の人情ってもんだ!

泣いて笑って、心温まる作品。

世の中、便利になったのは素晴らしい事だけれどさぁ・・
引き換えに大事な何かを失ってしまったなぁ~(T_T) 

「幸せってなんだろうね?」

さぁ、劇場の扉を開ければ、そこは希望と人情に満ちた「昭和」です(^O^)/

always.jpg



CP抜群です!
ここ最近、長熟モルトが続いたので・・
ちょっと目先を変えてみました。

今回は「CPの良い物」をいくつかチョイスしました♪
new.jpg

左から
○ジャンフィユーCOQ(コックドール)/コニャック

○デュカイXO /コニャック

○カルヴァドールXO /カルヴァドス

○トミントール12y オロロソシェリー・フィニッシュ(限定品) モルト

取りあえず、こんな感じです(^^ゞ

お財布に優しいプライスでご提供致しますので、お気軽にど~ぞ!

追記
昔、ローカルのグルメ雑誌の取材を受けた時に、
記者の方から「モルト・ワイン・焼酎とブームが来ましたが、次は何だと思います?」
と尋ねられ、自信満々に「ブランデーでしょう!!」と答えましたが・・(-_-;)
勿論、根拠があっての事ですが・・
ブームには程遠かったかなぁ~? 
でも都内の極一部のバーでは、既に(10年程前から)
モルトからブランデーに移行しておりますしね。 

なので決して間違った情報ではなかったと信じたいけれど・・・
静岡では「鳴かず飛ばず・・」の感は否めませんね(T_T)
ま、ブームは置いといて・・と(そんなの関係ねぇ~!)
そんな訳で、当店では「自然派」のコニャックを中心に、
「ブドウ」をちゃんと感じられるブランデーを愉しんで頂けたらなぁ~と思います(^^ゞ