FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



108年目の新しいヤツ!
CMがヤバイくらいにカッチョイイ~「ジンジャーエール」をコンビニでゲット!
テーマソングの♪【ブランニュー・キャデラック】もイカシテます!

大人の味わいで、本格的な辛口に仕上がっています。
かなりスパイシーで辛さだけならウチのヤツよりもドライです。

カクテルの割モノにも良いんじゃないかなぁ?
wk-ga.jpg

最近のジンジャーエールって本格的で凄いですね~!
今じゃ「自家製」も珍しくないしね・・本当に便利な世の中になったものです。

「これぞ祝着の極みなり~~!」てか(^^ゞ



スポンサーサイト



「お薦め」と「一番好き」
先日の深夜・・
常連のお客様と「坂の上の雲」談義に花を咲かせていますと・・
店の電話が鳴りました。

「今からそちらに伺いたいと思っているのですが
 詳しい場所を教えて頂けますか?」という内容でした。

そして電話から5分程すると扉が開きました。
「先程は・・」と紳士淑女のお二人がご来店。

とりあえずの一杯をお出しすると・・
「私は仕事柄 出張が多くてね、唯一の愉しみがバー巡りなんです」と
話して下さいました。
銀座から岐阜、九州・・と名店が名を連ねました。

相当バーがお好きのようですね、で・・今宵はどのような流れで当店へ?
とお尋ねしますと・・ 「前の店の店長さんの紹介ですよ」との事。

古い知人からのご紹介でした。

するとお連れの女性が強調するかのようにお話になりました・・

「お薦めの・・て言いかけたんですが、あえて"貴方の一番好きなバーを教えて?"と
 伺ったんです、するとこちらの名前が直ぐにでましたよ。
 “お薦め”と“好き”とでは全然違うでしょう? 
 一番好きなモノって趣味やセンスが問われるし、一番信用できる言葉だから」と・・。

何だか深い話しだなぁ~と感じ入ってしまいました。

それにしても・・くぅ~泣けるねぇ~!なんて律儀者だ!
持つべきモノは友だなぁ~と改めて思いました(T_T)

勿論、リップサーヴィスもあるかもしれないけれど・・
随分とご無沙汰している友人なので素直に嬉しかったですねぇ~。
これからもマイノリティな「良き理解者」を大切にしなきゃね~(^O^)