FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ザ・コレクター
先日、遥々石垣島からいらして下さったお客様がいます。
勿論、静岡にはお仕事でいらしていたようです。

なんでも、散々静岡の街を歩き回って「今宵のバー」を探したそうです。
そして、たまたま当店の看板を見つけ、重い扉を開けて下さったそうです(有難いですね)
ダイニング・バーではなく、どちらかと言えば「ハード・バー」がお好みのようです。

カウンターのセンターに御案内すると、バックバーをじっくり見ながら・・
「何かお薦めのモルトはありますか?」と尋ねました。

私の直感ですが、相当なバーホッパーでは?と想いました。
リストを渡すと「ミルロイのグレンリヴェット1970」をチョイス。
(やっぱり!)
モルトがお好きなんですね? 
ご自宅にもコレクションされているんじゃないですか? と尋ねると・・

「私のコレクションなんか大した事ないですよ・・
 それより友人にブランデーのコレクターが居るんですがちょっと写真見ますか?」
と携帯を鞄から取り出し、いくつか写真を拝見させて頂きました。

最初の写真は、モルトバーさながらのバックバーみたいなキャビネットに
ぎっちりと詰め込まれたボトルの数々・・

すっごいコレクションですね??! と驚く私に・・

「まだ有るんだけど・・」と次の写真へ・・
棚に収まりきらないボトルを足の踏み場もない程に乱雑したボトルの数々!

その殆どがブランデーらしいのですが・・
中には禁酒法時代のバーボンや、見たことも無いタリスカーなどが紛れていて
正に博物館級のコレクションでした。

初対面でこんなお願いをするのは恐れ入りますが・・
私からお願いがあります。
この方とお知り合いでしたら是非伝えて下さい。
これだけのコレクションです、是非、データーをまとめて図鑑を出版して下さい!
飲ませてくれとは言いません、
ただ・・これだけコレクションしたのだから、その義務があると思います!

と図々しくも伝言をお願いしてしまいました(^^ゞ

いやぁ?、しかしあのコレクションは圧巻でした!
私の知る限り、ブランデーのコレクターとしては
日本で5本の指に入るでしょうね、間違いなく(>_<)

私の想いが届いて、いつの日にか【世界のブランデー図鑑】が世に出る事を強く望んでいます

スポンサーサイト