FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



鬼軍曹
先日、ある3名のお客様がご来店しました。
テーブル席へご案内して、どうでしょうか・・1時間程ご寛ぎ頂きました。
そして帰り際、お見送りの際に、一人の男性が私に尋ねました・・

「失礼ですが・・もしかして○○中学出身じゃありませんか?」と。

は・はい・・そうですが、何処かでお会いしましたでしょうか?

「私の事、覚えていませんか、30年近くになりますか? 私は直ぐに分かりましたよ!」

もう一度、お顔を拝見すると・・

あぁ??! この人は!
忘れる訳がありません!
中学時代に体育を担当していた“泣く子も黙る鬼軍曹!”

何度ぶん殴られたかわかりませんからねぇ?。
当時、私とは犬猿の仲で、顔を合わせれば全面衝突!って感じでしたからね(-_-;)

今の時代ではあり得ないし、想像も付かないでしょうが・・
あの頃は「ビーバップ」全盛で男子生徒の3?4割がヤンキーでした。(マジだって!)
男の先生は体育会系で口よりも先に手が出る暴力教師?が沢山いましたからね。
今でいう「体罰」なんて当たり前でしたし、先輩は怖いは先生は恐ろしいはで
それはそれは、穏やかな日々とは程遠い世界でした

そんな中でも(多分)全校生徒が一番恐れていたのが
そう、この「鬼軍曹」なのです! どの先生よりも喧嘩っ早いんでねぇ?(T_T)

卒業以来ですから25?26年ぶりの再会ですね。
先生も、随分変わられていて、何というか・・
“殺気が消えた”というか・・大人になったというか・・(笑)
昔のイメージとは随分違いましたョ
(いつもジャージ上下で、夏は角刈り、冬はパンチパーマで・・どう見ても極道でした!)

今時の若者には、きっと理解できないでしょうけど・・
あれだけ本気で喧嘩した先生でしたが、不思議と嫌いではなかったなぁ・・
恨みとか全く無かったし・・今想えばビタースィートな青春だったのか

当時は本当?に御迷惑おかけしました・・今では私もそれなりにやっています。 
と、当時のヤンチャぶりを詫びると・・<(_ _)>

「そんな事ないさ!」と苦笑していました。

先生を見送った後、何故か清々しい気持になりました。
“あの悪ガキも、今じゃ一国一城の主かぁ?”
と、安心したんじゃないですかね? きっとそうに違いない。


スポンサーサイト