FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



男の美学に「惚れてまうやろ?」
先日、某ダイニング・バーのS君とある話題で盛り上がりました。

「戦国武将で誰が好き?」みたいな・・(^^ゞ

「僕は、伊達政宗かな・・いや、やっぱ真田幸村でしょ!」とS君。

やっぱり真田幸村は人気だねぇ? 直江兼続とか上杉謙信みたいな*義将が好きかなぁ
“敵に塩を送る”っていう逸話も謙信らしくて良いよね?
戦えば無敵だし、平和主義で義理人情に厚くて・・理想の武将です。生き様が格好良いし♪

 
信玄VS謙信(川中島の戦い)が有名ですが、あの信長をあと一歩という所まで追い詰めて
「信長も大した事ねぇ?じゃん!」ってかましてますしビッグマウスなところもお茶目・・(^^)

S「因みに・・中小企業の社長に一番人気は信長ですって!」

まぁ、カリスマ的には信長だよね? やっぱり?

S「じゃぁ、幕末では?」

ん?難しいなぁ・・でも今は新撰組に興味があるから土方かなぁ?。

S「僕と同じですね! やっぱ土方ですよぉ♪」

ちょっと微妙(ーー゛)
何故なら・・S君はちょっとユニークな価値観の持ち主でして(-_-;)
良く言えばS君のアイデンティティなんでしょうが・・
映画の感想も、感動するツボが「そこっ???」ってタイプなんですョ

良く女性のお客様に言われるのですが
「男子って“ゴッドファーザー”とか戦国時代とか幕末とか本当に好きだよね?」と。

やはり共通するのは「男の美学」とでも言いましょうか?
男が男に・・「惚れてまうやろぉ??」

*【義将】
私欲の為に軍を動かさない。
義心のなかでは、忠義というものがもっともわかりやすいだろう。
義の心というのは、時代を問わず気高いものであるが、
こんな荒れた時代であったからこそ、特に際立った輝きを見せているのではないだろうか。
                         「戦国武将がよくわかる本」より抜粋






スポンサーサイト