FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



バック・バーのお酒を語る
「メーカーズマーク、ワイルドターキーまである・・・」

マッチボックス時代からの古いお客様がバックバーを眺めながらポツリと呟いた。

「ジェムソン、フェイマスは分かるけど・・メーカーズ、ターキー
辺りのスタンダードがあるのは凄く意外!!」

マッチボックスのイメージなら、そう映って当然ですね。
当時、オフィシャル(正規品)は新入荷物かオールドボトルくらいでしたからね?(苦笑)

こっちに移ってからは、割とオフィシャル系が中心なんです
別に特別な物は要りません。
この15年間で今が一番オフィシャル系が多いです(^^ゞ

「それにしても、どういう心境の変化で???」

20年前(静岡では)まだまだモルトは普及していませんでした。
べつにマニアックな事をしていたわけじゃなく、静岡のお客様に
そうしたお酒を紹介したかった・・ブランド物はどこでも飲めますからね。

「じゃぁ、今は?」

そんなスタイルを続けていく中、モルトブームがあったり・・
インターネットもこれだけ普及しました。
そのお陰で簡単にそうした物も入手できます。

洋酒の市場も混沌とした状況でボトラーズも訳が分からないですし、
いつまでも古い物を追いかけていても仕方がないし・・
もう私の出る幕ではありませんよ(>_<)

「そうなんだぁ・・・」

私も、この街ではそろそろ中堅です。(組織には居ませんけど)
これからは、バーテンダーとして質の高い仕事をして行かなければ・・

ワンクリックでなんでも手に入る時代です。
だからこそ、ちゃんとしたサーヴィスが必要だと思います。


話の一部始終を聞いていた別のお客様が私に一言・・

「もしかして・・・俺が、この店バーボン少ない!って文句言った事、根に持ってる?」

いえいえ・・自分の意思ですよぉ(^^ゞ

「大人になったねぇ?」 (爆笑)

連休中のある夜の話でした<(_ _)>
おしまい。










スポンサーサイト