FC2ブログ
Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
カウンターメインの小さなBarです。
大人が一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

*平日の18時迄は【HappyHour】としてNo-charge
*18時以降Charge¥500(テーブル¥600)

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 1,000~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



笑う警官
冒頭で流れるのはジャズ・スタンダード♪バイ・バイ・ブラックバード

バー・カウンターにはテナー・サックス、バカラのショットグラスに注がれたウィスキー
シガーの煙・・・ジャジィーだ。

北海道で実際に起きた警察の汚職事件を基にした
ベストセラー笑う警官の映画化。

メガホンを取ったのは11年ぶりの角川春樹。

警察内部の腐敗・・・正義とは何なのか?

多様なキャストで迫る 社会派サスペンス。

彼等のアジト「ライブ&バー ブラックバード」
このバーがメチャクチャ格好良い?んです!!
渋すぎる・・・
(登場するお酒は、マッカラン、オールドパー、ヘネシー、マティーニ・・ちょいとベタかも?)
このバー、かなりヤバイです・・(>_<)
waraukeikan-1.jpg
「ハゲタカ」のイメージが強すぎて熱血&男臭さにやや欠けた感は否めないか・・・(-_-;)


スポンサーサイト



サイドウェイズ
ハリウッド版「サイドウェイ」も記憶に新しい・・。
そのリメイクなのだが、よりポップな大人のラブコメディ風だ。

ストーリー的には、かなり忠実に再現されていますが、
ハリウッド版はマニアックなワインのウンチクが満載であったのに対して・・
日本版は、かなりあっさりした感じで・・少し残念かなぁ(T_T)

ロバートモンダヴィ、ベリンジャー、フロッグスリーブ・・etc,
それらの名前を聞くだけで記憶が甦ります・・。
数年前、ナパのワイナリー巡りをした時の事を思い出しました(*^^)v

無粋かもしれませんが・・・
ワイン業界の追い風になる様な作品ではないかもしれませんね?
もう少しナパの素晴らしさやワインの魅力に触れていたなら・・・
映画館を出た瞬間、絶対にワインを飲みに行きたくなるのになぁ・・(>_<)

そうは言っても・・
♪タイム・アフター・タイムを聴きながら美味しいピノでも飲みたい気分ですが(^^)
サイドウェイズ
サイドウェイズ