Bar La Roche - ラ・ロシュ -
KEEP CALM & BE A GENTLEMAN 心穏やかに・・紳士らしく。
プロフィール

Author:la.roche
「心静かに寛ぐ」


カウンターメインの小さなBarです。
一人静かに自分だけの時間を過ごすには最適。

テーブルは1卓(4席)のみとなりますのでグループ向けではございません。

お食事の用意は御座いません。
食前か食後のご利用をお願い致します。

18時迄は【Coffee Hour】としてNo-charge

休み「不定休」

平日 16時~
土・日・祝 15時~

everyday 23時LO


平均単価 2000~2500
ワンショット 800~
珈琲 500~



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク

このブログをリンクに追加する



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



ブログ内検索



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最近思う事・・
「激増! 無断キャンセル」

最近、良く聞くワードだ。

当店でも同様で、他人事ではない。

「待ち人来たらず・・・」


ただ、当店の場合「席の確保」だけなので、
30分待って連絡が無ければキャンセル扱いにしているので
ダメージは最小限です。

この様なニュースを観た時に、
「確かに無断キャンセル増えたよなぁ~」と
こういう事に対して麻痺気味になっている自分に気付いた。(ヤバいな)

スマホでサクッと検索して「取り合えず予約して・・」って感じか?

アポなしの団体で「何とかならないのか!」という
無茶苦茶なパターンに比べたら「確認する」という意味では、
かなりスマートなんですがね・・

まぁ世の中、便利になり過ぎてしまったのかもしれない。

私なんかは、気が小っちゃいから、基本5分前入りですよ。
予約の時間を1分過ぎるだけでも、かなり焦ってしまうけどなぁ・・(笑)

しかしながら繁盛店とか、食事を出す店なんかだと
本当に迷惑な話なんだろうな~。

不本意ながら「ペナルティ」って話に発展しても仕方がないかも。
(席をキープするって事は、他のお客様をお断わりするリスクが伴う訳で、
 用意した食材が無駄になるって事で・・切実ですよね?本当に。)

世知辛い時代ですよねぇ~。

主客相互の想いがあれば・・・という話だと私は思う。



Before Elvis There Was Nothing...
今年の8月16日は、エルヴィス没後40年。

ElvisPresley2.jpg 

今となっては、誰が一番最初か?なんて誰も気にしない。

でも・・ 
「始まり」には、必ず壮絶な物語がある。
そこに「本質」があるというのに・・。


♪こんなロックは知らない 要らない 聴かない君が
 上手に世間を渡っていくけど
 聴こえているかい この世の全ては大人になったら解るのかい・・

by GLIMSPANKY ♪大人になったら



白桃
山形の桃農園より届きました。

追熟が終わったら仕込みますかね?

IMG_20170805_163919.jpg 

完全無欠の高校生
那須川天心君・・・強すぎる!
キックボクシングと総合格闘技の二刀流で負け知らず!
ポテンシャル高すぎて末恐ろしい~!(笑)

才賀選手の膝蹴りに合わせたカウンターの左ストレート。
正しくは、ワン・ツーのコンビネーションだ。
このテクニックは天才としか言いようがない!!!
スゲー! 秒殺だな。

rizin20170730.jpg 


ジャッキー?!
この動画 ・・笑える~!
チェキラ☆

情報ちょっと古いですねぇ💦
因みに、上映は終了していますので・・あしからず。